[第10巻 階段譜面について]

次は典型的な階段譜面を例に説明します。



                        

今回階段譜面を説明していくために、LESSONの譜面の一部を抜粋させていただきました。

この階段譜面をアナコンでやるときにはスピードが遅い曲にはそれほど難しくはないと思います。

ですが、レベルの高い曲での階段譜面を見ると(クラシック4Hなど)頭では分かっていても、指が動かない事が多いです

こんなときにはトレーニングモードでスピードを遅くして慣れていくのが1番だと思います

理想はこんな感じに3つのポップ君を1つにまとめて考えるとやりやすいです。(あくまでも管理人の理想です)

                         

ボタンの押し方については、お手本プレイをイメージするか両側の緑・青ポップ君の部分を滑らせるといいですよ

※参考程度に考えておいてください※

==========================================================================================================

                                            Copyright© 2006 matirudo story
inserted by FC2 system