[第12巻 スコアとコンボを意識したプレイ]

曲のレベルが上がっていくうちにつれて、ただプレイしただけではクリアするのも自分のクリア平均レベルも難しくなっていくと思います

そこで管理人が提案するのは・・・[スコアとコンボを意識したプレイ]です

例えば、勉強でも目的意識をもってやるのと、ただなんとなく勉強するのとでは、当然目的意識を持って勉強している方が実力が上がっていきます

・・・ということはポップンでも同じふうに考える事ができますよね

実際、勉強でもポップンでも目的意識を持ってやると実力の付き方がぐーんと上がっていくと思います

そこで、このサイトを見ている人には、次のようなノルマを出してみようかと思います

==[管理人が提案するノルマ]=========================================================================================

@レベル40以下の曲のスコアは97500点を目標にする(レベル40以上の曲のスコアは95000点を目標にする)

Aレベル40以下の曲のBAD数は10以下を目標にする(レベル40以上の曲のBAD数は20以下を目標にする)

Bフルコンボが出来たら、パーフェクトを目指してみる

==========================================================================================================

とりあえずこの3つのノルマを目標としてやるだけでも、ただひたすらやっている人より実力はついてくるはず!!

これはあくまでも管理人が決めた目安なので、このノルマよりもう少し「易しくする」・「厳しくする」かはみなさまにおまかせします

===[おまけ ランカーレベルを目指したい方の目安]==

@全体の曲数の80%以上をcool判定で出来るようにする(ただし、Lv40以下の曲は「93k〜95k」Lv40以上の曲は「85k〜93k」付近のスコアを目標とする)

Aレベル40までの曲を90%以上フルコンボする事

Bこれは上記とそのままで

※1k=1000※



もしランカーさんを目指したい方は、この目標に向かって頑張っていくことをオススメしますよ

==========================================================================================================

                                            Copyright© 2006 matirudo story
inserted by FC2 system