ポッパーに100の質問 Dream ver.[by〜マチルド〜]
※基本はCS。ACについて解答してある所は質問の内容にがついてます※
1 お名前は?
マチルド
2 カードネームは?
マチルド
3 名前とカードネームの由来ってある?
中学生の時に、お昼にやってた映画を見たときの主人公の名前をパクリました
4 アーケード派? 家庭用派?
主に家庭用派です。もちろんアナコンで。ACもたまにやりますよー
5 9ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタンでしかやりません
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
両方です。でも基本的にはクリア重視ですよ
7 モードはどれをよくやってる?(ノーマル、チャレンジ、ネット対戦など)
チャレンジですね。まぁ実力に余裕があったら熱帯もやります
8 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽>難易度>キャラ>イベントで
9 ポップン以外の音ゲーってやってる?
ポプ以外はあんまりしません。たまーに寺とかドラムとかやる程度です
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
・[BeForU]様の曲全般
・[新堂敦士]様の曲全般
・[ALI PROJECT]様の曲全般
・[Des-ROW・組スペシアル]様の曲全般
11 好きなアーティストは?
↑に同じ
12 好きなキャラクターは?
フォースonly!!!
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
AC→最高で40です
CS→いつもの調子なら43です
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
AC→ブルガリアンリズムExクリア
CS→特に無し
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
130→6速
160→5速
190→4速
260→3速(おおよその目あすです)
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
ほとんどランダムしか使いません
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
○○点以上+○○コンボ以上をよく利用しています
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
全体的に苦手。特にバラスピは無理です
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
CS14です
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
40ですね(フロウビート)
ACはフルコンすら出きません(笑)
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
全く覚えてないですよ。やっぱり勘でしょ(笑)
22 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
たぶんExは60枚位しかないですね
23 ACのイベント(「お星様にお願い」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
やったことすらないです。もしあったとしたら・・・気まぐれでやる位ですね
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
CSならあります。CS13の時は52位でした(顔文字のやつです)
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
ないですね。大会とか出る勇気ありません(汗;)
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
5・8・9・11・12・13(CS6もありましたが無くしました)
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
無いです
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
もちろんアナログコントローラで。デフォルト設定でやってます
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
分解した事ならありますよ。元の状態まで直すのに苦労しました
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
AC→14
CS→5
31 ポップンを始めたきっかけは何?
姉がやっているのを見てハマりました
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
CS5です
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
CS→家です!!!むしろ家しかないですって(笑)
AC→もちろんゲーセンですね。初めはレベル5すらできなかった・・・orz
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
CS13のサントラならあります
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
持ってないです
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
もしあったら、大事に保管しちゃいますね
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
ポップンの形をした柔らかい座布団とかwあとはお人形も欲しいです
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
CSシリーズとか買うから・・・3〜4万は普通にいってます
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
特に変わりませんね
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
お金が無いとき程よく考えてしまいます
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)
週1回前後ですね。近くにポップン置いてる所ないんですよ
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
よく行く場所→町田のキャッツアイ(100円・5曲設定・カード対応)
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
長所 /5曲設定な所
短所 /人が多い時には辛い
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
30分〜1時間くらいです
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
100円〜300円位ですね。ただオフ会の時だけは別です
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
主に携帯をいじくっているフリをして実はぼぉーとしてます(笑)
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
よく分からないです><
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
持ってないです
49 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
無いです。
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
近くにモールの台が置いてる場所が見つかりません
51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?他のゲーム?あるいはミニゲーム?
・・・
52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
ee'MALLが置いてあるゲーセンが少ないのでもっと増やして欲しい
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
段位認定は是非っ!!もちろんCSにもっ!!
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
・プレイ中に邪魔してくる
・後ろで悪口を言うなど。。。
実際にやられた事は無いですけどね
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
自分で言うのもアレですけど、特に問題ないと思いますね
ただ、ランカーさんレベルの人がプレイしているのを見ていると小声で・・・
「この人凄っ!!うわぁー変態っ!!」って言う事があるのはちょっと問題ですが^^;
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
左足に重心を置いてます
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
オレの場合は何故か驚いた表情になります(笑)
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
手で押すことが多いです。指押しだとボタンをよく間違えます><
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
混雑することが予想されるのでまず行きません
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
停電した事かな??
61 ポプ友ってどれくらいいる?
地元ではいませんねー。
それ以外なら結構いますよー。(ネット上も含む)
実際に会ったことのある人は全体の1/2位の人かなー
62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
行ってみたいですね。でも必ず道に迷いそう(笑)
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
無いでーす
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
オイパンクを6速でやってしまって悲惨な事態になりました
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
これは無いかなー
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
AC→現時点ではフロウビート
CS→クラシック8
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
カウボーイがクリア出来たときはかなり嬉しかったです
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
プログレッシブバロックEx
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
フォーチュン・テイルビートEx
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
んー分かんないです(; ・`д・´)
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある? 
レトロポップスカ2
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
ジュエリーロックEx
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
[BeForU]様の曲とか良さそう・・・
74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
No.13とかやってみたいです
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
エレクトリカルパレードです
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
譜面見ればやったかどうか分かるかも
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
版権曲とかはあまり興味ないです
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
シンパシー4とか欲しいです。あとはパワーフォークシリーズとかですね
まぁいずれもほぼ不可能ですね
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
癒し系
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
そんなの気にしたこともありません!!
81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
同時押しは得意です。あとは繋がる譜面ならなんでもok
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
どちらもあんまり好きじゃないです。
83 途中で変速する譜面って好き?
ソフランとかやめてください。イライラしてきます
84 やってて疲れる曲は?
・カウボーイEx
・ビビッドEx
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
クラシック4EXとかやってみたいです
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
むしろ無くなってください(笑)
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
2倍速プレイとか(曲のプレイ時間が半分で終わるみたいな)
88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
ニャミ派
89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
基本全部で
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
待ちうけはポップンonlyです。
着うたフルも結構持ってますが、再生専用ですね
91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
確実に反応します
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
カラオケはトラウマなんでいかないです
93 あなたの思うポップン上達法は?
基本は努力で。あとは楽しみながら上達すれば1番いいですね
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
Lv43コース
(もうしまEx→カウボーイEx→クラシック9Ex→クラシック8Ex)
絶対にオススメしません!!
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
とりあえず目を慣れさせます。元の状態に戻らなかったら放置します
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
いろいろな人出会えた事
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
ACは何度もありますね。スランプがくるごとにやめようかと思います
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
オレが生きている間までは・・・
99 あなたにとってポップンとは?
オレが唯一惚れたたった1人の彼女です(嘘w)
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
一気に100問答えたので疲れましたー。
まぁ1時間もあれば出来るか。それでは[matirudo story]にてまたお会いしましょう
inserted by FC2 system